2010年5月15日土曜日

新歓


今日は昼ご飯を、中国語の林さん&英語の波戸岡さんと一緒に、
大学近くのファミレスですませ、その足でいなげやで買い出ししました。
夕方からの、大型新人・清水さんの歓迎会のための準備です。
ただ今回は、ビールなどはすでに用意してあったので、食べ物を買うだけ。
12人分なので、予算は12000円見当。Mmmm、なかなか質素ですね?

買ったのは、寿司、たけのこの煮物、鶏の甘辛揚げ、ぬか漬け、枝豆、
野菜餃子、エビしゅうまい、プチトマト、など。
これをいつもの会議室に広げてつまむわけです。

会は、なごやかで、とても楽しく過ごせました。
このところ、他の先生たちともゆっくり話す機会がなかなかなかったので、
ひさしぶりに全員集合という感じで、よかったです!
(ほんとに、わたしは職場には恵まれました……)

で二次会は、大学では「昭和のスナック」で通っているスナックへ。(つづく)

明日は朝から収録です!