2013年11月28日木曜日

L'HOMME EST UNE FEMME COMME LES AUTRES

La Folle Histoire d'amour de Simon Eskenazy
のことは、もう2回書いたのですが、
今日は、その前篇にあたる

L'HOMME EST UNE FEMME COMME LES AUTRES
を、見てみました。
YouTube にありました。

http://www.youtube.com/watch?v=TQxRq3ZlDs4&list=PLFD1E50F7946E3F0E
(11~21)

まあ、これはまったくの「ゲイ映画」で、
そこにユダヤ的味付けが少々、という感じ。
で、
これも、
La Folle Histoire d'amour de Simon Eskenazyも、
両方ともそうなんですが、
主人公のシモンは、ほんとに身勝手なヤツです。
しかも、わりとみんなから愛される。
見かけはわりといいし、有名なクラリネット奏者だし、
一般的なモテル要素はあるわけですが、
このわがままなゲイを主人公に、
2本撮るのはなかなか強気です。
しかも、このわがままさが、映画内で相対化されるわけでもないし。
自己愛が強い映画、という印象でした。