2015年10月3日土曜日

東銀座へ

今日は暑いくらいのいい天気。
で、
東銀座まで、CD の収録に行きました。
来春刊行予定の、大学用の教科書の付録CD です。
東銀座といっても、
もうほとんど築地なんですが。

順調に仕事が終わった後は、
地元のカフェでゲラ直し。
今回は、
そういうわけで、
早めに収録を済ませたので、
ゲラ直しも、それを踏まえてやっていかなくてはなりません。
集中して、
あっという間に2時間経過。
正直なところ、
ゲラ直しはなかなか骨が折れるのですが、
なぜか今回は、やっていて楽しいです。
自画自賛でバカっぽいのを承知で言うのですが、
やはりたぶん、どこかで、
いいデキだと感じているのだと思います。
教科書なので、
一般の本屋さんに並ぶわけではないのですが。

さて、今夜はこれからラグビーを見て、
明日はまた楽しくゲラ直し!