2010年5月30日日曜日

Fala


ごぶさたしました!

金曜には、通常の授業の後、例のとんかつ屋へ総勢4名で繰り出し、
その後、共同研究の今年の予定について話し合い、一応の方向を見出しました。

同僚たちは、この週末、神戸の学会に行ったり、
名古屋で座談会をした後、台湾に向かったり、
子供の運動会があったりと、みんな忙しそうです。

わたしはといえば、
土曜には、いつもの収録があり、ナオコさんの九州土産である「めんべい」
(ってご存知ですか? わたしは初めてでした。めんたいこせんべい、です。
なかなかいけます!)や「ひよこ」、そしてCD 担当のマユミさんのお土産もあり、
豪華なおやつタイムでした。

収録後、約1 時間ほど別の打ち合わせをし、
センター街を抜けて駅に向かいました。

(Is Shibuya burning ? - Yes !)

       ◇

ではまったく唐突ですが、最近わたしが1番気に入っている曲、
ご紹介させてください。Tom Diakité というマリ出身のミュージシャンです。
Fala という曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=OqP_3aUMAws

理由ははっきりしないのですが、なんだかわたしの鼓動と同調するんです!

この曲には、どうやらフランス語版があるらしく、今注文しているのですが……
早く聞いてみたい!