2018年3月11日日曜日

B&B 終了!

というわけで、
金井真紀さんのご本の刊行記念イベント、
無事終了しました。
予約の段階で30名ということでしたが、
結局ほぼ満員になったようで、よかったです。
来ていただいたみなさま、
ありがとうございました!

それにしても、
どうもパリの話になると、
いろいろお話したことが多すぎて、困ります。
『パリのすてきなおじさん』についても、
まだまだまだお話しできます。
というか、なんならこの本を教科書にして、
半期の授業だってできそうです。
映画や音楽を混ぜて。
おお、ちょっと楽しそう!

イベントの様子を、
『パリのすてきなおじさん』の担当編集者である竹田さんが、
あげてくれていました。

https://twitter.com/TJ_paki/status/972357764939853825

イベント終了後、
金井さんと竹田さんと軽く飲みました。
イベント中に、
竹田さんはペルシャ語を専攻なさったと紹介されましたが、
実は、わたしの知っているペルシャ語の専門家の女性が、
竹田さんの先輩だと判明。
やっぱり世間は狭いです。
昨日見た Circumstance が、
たまたまイラン映画だったので、
その話もして、いろいろ教えてもらいました。
世間は狭いですが、
知らないことはほんとに多いです!

ちなみに飲みに寄ったのは、
B&Bから徒歩7,8分の、
「クスクス・ルージール」というビストロです。
仔羊のクスクス、すっきりした味でおいしかったです。
金井さん、竹田さん、
ありがとうございました!