2018年6月18日月曜日

泣かない!

昨日の、ペルー vs. デンマーク。
1-0 でデンマークが勝ったのですが、
実はペルーには1度、PKのチャンスがありました。
その時はまだ 0ー0 でしたから、
その PK が入っていたら、
だいぶ違う展開になっていたでしょう。

で、ハーフタイム。
やや顔を引きつらせて戻ってきたクエバ
(PK を失敗した選手)に対して、
チームメイトが次々に駆け寄り、
肩を叩いたり、頭を撫ぜたり、
抱きついて耳元で囁いたり……
ウン、ウンと頷いていたクエバは、
やがて唐突に、
自分の着ていたTシャツで顔を覆ってしまいました。
あらら…… 泣かないの!

やさしいチームメイトたちなのでした。