2012年8月12日日曜日

the artist



今回の青森では、3人部屋を使っていました。
管さんと、わたしと、もう1人は富田さんです。

http://toshiakitomita.info/index-jp.html

バリバリの現代美術アーティストです。が、
彼は驚くほど柔軟で、すごく色々知っていて、経験もあるのに、
根本的には少年のような人。I love him !
(長身のスキンヘッドなので、一見そうは見えませんが、
話しているときの顔を見れば、ああ少年だな、と思うでしょう。)

彼は、学生たちの制作した作品についても、
個々の学生たちに、見た印象を熱心に伝えていました。
作品を作って、見る目のある人にアドヴァイスをもらえる、
これって学生にとってはサイコーですね。

富田さん、大学の授業では、
2m 四方くらいの紙を配り、
じゃあ自分の手を描いてみて、
なんて試みもしてるそうです。
う~ん、難しそう&おもしろそう!

富田さんの活躍を(マジで)期待しています!