2012年8月20日月曜日

「パリ燃え」最終回

引っ越しして2週間が経ち、
やっと部屋の中も落ち着いてきました。
(とはいえまだ段ボールはいくつも転がっているのですが。)
今日はスピーカーの位置も調整し、
音の反響の具合を確かめて、
引っ越し前の部屋よりだいぶライブな感じがすることが判明。
だから、いつも聞いている曲がややシャープに聞こえ、
ここでまた、ああ引っ越したんだなあ、という気がしたのでした。

あと数分すると20日になります。
授業が始まるのは1か月先ですが、
その前にもいろいろ大学の業務があり、
なんとなく焦ってきました。
この1か月で、どれくらい仕事ができるのか!?

そういえば、「テレビでフランス語」9月号、発売されています。
ついに「パリは燃えているか?」も最終回。
18回書かせてもらって、感謝しています。
読んでくださった方にももちろん感謝。
書くのはとても楽しかったです。

明日あたりからは、
夏休みも明け、再始動する方が多いのでしょう。
がんばりましょう!(まだ暑いけど!)