2012年8月5日日曜日

東北へ

というわけで、なんとか無事引っ越し終了しました。
こうして書いているということは、
もちろんネットはつながってたのですが、
段ボールはまだ半分も片付いていません。
まあ、要るものから、ってことで。
(本棚は、本を詰めてしまうと、
もう移動は不可能になるので、
あえてまだ詰め込んでません。)

前回の引っ越しの時も思いましたが、
まあ引越し屋さんの体力には頭が下がります。
40キロのスピーカーを、なにげなく持ち上げ、
「ここでいいですかあ~?」
みたいな気軽な感じ。ありえないですね。

昨日はやや曇っていたので、
だいぶ助けられたとリーダーは言ってましたが、
きっとそうなのでしょう。
そしてそのリーダー、40歳過ぎだと思うのですが、
大学生のバイトより明らかに体力が上。すごいです。
わたしはほとんど運んでないのに、
掃除などで腰が……痛いです。
頭にきた(?)ので、今日の晩御飯は、
駅前の焼き鳥屋さんに行ってみました。
すご~い煙の中、
ベーコントマトや砂肝、鶏にんにく、セロリの浅漬けなど。
焼きおにぎり(130円)は、とてもうまく焼けてました。
(このちょっと甘めの醤油って?)

さて、
明日からは、青森に学会&ワークショップです。
期せずして、ねぶた祭りに遭遇。
もし見られたら、初体験です。
そして帰京は金曜日。
それまでこのブログを更新できるかどうか……

とにかく、行ってきます!