2019年3月22日金曜日

「ふらんす」4月号・あす発売!

まだわたしも実物は見ていませんが、
白水社のHPに、
内容紹介が up されました。

https://www.hakusuisha.co.jp/book/b440753.html

これはおもしろそうですね!
しかも、
収録音声、DLできます!

今回はわたしも、
「フランス語のABC」
で参加させてもらっています。
14ページあるので、
けっこう読みごたえがあると思います。
よろしければ!

それにしてもこの「ふらんす」という雑誌、
とても内容が濃いです。
まあわたしは「ふらんす」の味方ではありますが、
客観的に見ても、
とてもいい雑誌だと思っています。
そして(これも宣伝というわけではなく)、
この雑誌の良さは、
定期購読するほうが、よく伝わると思います。
単発の特集もおもしろいですが、
連載物は、じっくり毎月読んでいる内に、
じわっと深いおもしろさがにじみ出てきます。

そして!
わたしも欠かさず読んでいる、

ヨシとクニーのかっ飛ばし仏語放談」

は、もう4年目になるんですね。
こうなったら、もう永遠に続けて欲しいです!
今月号は、
大学の初回の授業が話題になるようです。
ぜひ、参考にしたいと思います!

発売は、明日です!