2011年8月2日火曜日

Thank you.


今日は大学に行って、
雑用をいくつかすませてきました。
で会議の後は、
資料室で軽く打ち上げです。

その途中、
中国の人が、どんな時代にどんな形でフランスに移民したかについて、
林先生と清水先生に教えてもらいました。
ラッキー!

そして帰宅したら、
メディからメールが来ていました。
実はAicha の中で、ビウーナというアイシャの叔母が、
ちょっとした賞を取った場面があります。
そこで歌われるアラビア語の歌が分からなくて、
メディに「教えて!」とメールしていたのでした。

それは、Dor Biha ya Shibani という、結婚式などで歌われるものなんだそうです。
通りで、こんな感じなのね;

http://www.youtube.com/watch?v=MtcNc1ZoOcI

ちょっとステキですね?

というわけで、周りの人に教えてもらえるって、いいなあ