2013年10月31日木曜日

凡戦?

日本シリーズ、見てます。
こどもの頃以来長くデー・ゲームだったので、
今だにナイト・ゲームにはやや違和感がありますが。
今日までで、両チームとも2勝2敗となったわけですね。
まあ完全に素人の戯言なんですが……

1戦、2戦は、引き締まった、そしてスリルのあるいいゲームだと感じました。
やっぱり田中投手は、現在の日本でN.1 のピッチャーですね。
けれども3戦、そして特に今日の4戦。
正直言って、締まりがない印象。
投手のコントロールが定まらず、リズムがとても悪いので、
見ていても落ち着きません。
低めにくるボールは驚くほど少なく、
コースもバラバラ。
(イーグルスは、結局12四死球! 与えてしまいました。)
残念ながら、やや退屈してしまいました。
AJ のホームランは、さすがでしたが、
でもどちらかのチームを応援しているわけではないので、
ゲームそのものがスリリングでないと、
見ていられず……

明日のワールド・シリーズ、
レッドソックス、優勝できるでしょうか。
その時マウンドには……?