2018年12月30日日曜日

Cheval magazine

競馬はともかく、
今までに乗馬はしたことがありません。
(乗馬が趣味だと言っていた人にも、
一度しか会ったことがありません。
フランス語講座で一緒に仕事をさせてもらった、
黒谷友香さんです。)

馬、なんですが……。

映画『サンバ』の中には、
何度か馬に関わるシーンが出てきます。
その内の一つが、
メトロの中でサンバが読んでいる雑誌です。
それは、Cheval magazine なんですが、
今探してみたら、わりとあっさり見つかりました。
2012年の7月号でした。

http://www.chevalmag.com/chevalmag/Magazines/Sommaires/Cheval-Magazine/2012/n-488-juillet

まあ、
これは不法移民だと思われないための偽装なので、
雑誌の内容までは関係ないと思いますが。

でも、主人公が持っている雑誌が突き止められるってのは、
ネット時代ならではですね。