2019年1月25日金曜日

久しぶり!

NHK出版から、
2冊、
増刷のお知らせがありました。




『初級卒業講座』のほうは、
副題にもある通り、
たっぷり「1200問」!
しかも、その課の問題だけではなく、
つねに、以前の課の問題もちりばめてありますので、
ふつうにやっているだけで、
復習していることにもなるという構成です。
やっぱり、数をこなすことって重要です。
また、レナさんの入念なチェックが入って、
ナチュラルに、ナチュラルに、
フランス語を使っています。
いい問題集だと思います。

『ハートにビビッとフランス語』のほうは、
ラジオ講座を元にしたもので、
だから、付いているCDを使えば、
好きな時にラジオ講座(初級編)を聞くことができます。
(ラジオ的おしゃべりは入ってませんけど!)
これは、楽しんで勉強してもらえるんじゃないかと思っています。
ちなみに、
登場人物たちも、なかなか多様で、
「フランス」の枠を広げています。

というわけで、
なんだか続けて自画自賛になっていますが、
とりあえず立ち読みしていただければ幸いです!
レナさんもそう言っていました!(←J'imagine !)