2023年5月28日日曜日

仏文カフェ

今日、せっかくの日曜日、
仏文カフェにご参加くださったみなさま、
ありがとうございました!
多くの方に参加していたいて、
(内容はともかく)
わたしとしてはお話のし甲斐がありました。
もっと時間があれば、
あと3時間くらいは楽勝でしたが。

こういう会の場合は、
しっかりたいていの方が耳を傾けてくださっているのが分かるので、
こちらも、言葉の一つ一つに、
気合いがこもります。
(といってもまあ、話す内容に変わりがあるわけじゃないんですが!)

今日は『最強のふたり』を取り上げたわけですが、
そしてもちろんこれまでにも、
ざっと20回くらいは見てきましたが、
今回でもう一度、
気合いを入れて(パートⅡ!)見直してから、
今日の準備に取りかかりました。
で、
その結果として、
今日見て頂いたパワポや資料などを作ったわけです。
両方合わせて、15時間くらいはかかりましたが、
もちろんそれは、わたしにとっては楽しい作業でした。
ちょっと消化不良の部分もあったかもしれませんが、
そうした部分は、また時間をかけて解きほぐして行ければと思います。

またいつか、
どこかでお目にかかれることを祈っています!