2010年9月19日日曜日

オワリと始まり


さて、ついに明日からは、
「まいにちフランス語」も最終週です。
先週までで92回、あと4回で…… オワリ!
木曜日まで、どうぞお付き合いください!

        ◇

実は今週の火曜からは、大学の授業も始まります。
いきなり総合文化ゼミの日からなので、
受講者の数が少しだけ気になります。
「東京詩」のほうは、たいてい6~7人なのですが、
場合によっては0人もなくはないからです。

来年度は、「東京詩」はやめて、
何か新しいものを、とも考えています。
思いきって、「ユダヤ人」なんてのはどうでしょう?
わたしは楽しそうでいいと思うのですが、
学生にとっては、ちょっと「発表」とかはしにくいかも。
こうなったら、いっそ思いきって、
「宇多田を読む」は?
お、これなら学生も言いたいことがあるかも。
ちょっと考えてみましょう。