2010年9月23日木曜日

心から


というわけで今日、ついに全放送が終わりました。
ここまでお付き合い下さったみなさん、
ほんとにお疲れ様でした。
そして、Merci beaucoup !!
Twitter にも、pimakichi さん、kihitomusic さん、shibukuma さん、noel-n さんなど、
番組を惜しんでくれる方々もいて、嬉しかったです。
96回も、ありがとうございました!

今日はわたしも、降りこめられて1日家にいたので、
放送をリアルタイムで聞きました。
そして特に、メンバー紹介のところでは、
狭いブースに4人で入って順にしゃべったりしたのを思い出し、
ちょっとじ~んとしちゃいました!

そして Imposs 。
実はもうずいぶん前から、最終回はこの曲で、と思っていました。
激しくて切ない、胸に沁みる曲です。
(You Tube にないのが残念!)
代わりに、というのもなんですが、やはりわたしは好きなこの曲を;

http://www.youtube.com/watch?v=ocwFcdmp7Mg&p=F8D6B2E71BA24060&playnext=1&index=17

リフは;

Ce soir 'y a rien d'interdit et on s'fout d'c'que le reste d'la terre dit !
Ce soir 'y a rien d'interdit et on s'fout d'c'que le reste d'la terre dit !

です。「まいフラ」のテキスト風に内容を言うなら、

おれの世界に「禁止事項」なんてない。おれが生きてるのは今だ。
どの瞬間も、最後の瞬間のつもりで生きてるんだ。
すべての瞬間が「今」なのさ。
モントリオールのすべての街区が、おれの背中に張り付いている……

という感じでしょうか?

とにかく! 長い放送が終わり、わたしもほっとしました。
聞いてくださったみなさん、
そしてケンちゃん、ナオコさん、もちろんレナさんも、
ありがとうございました!