2014年11月3日月曜日

盛り場ブルース

昨日は昼間に池袋に行き、
(プレッツェルも食べ、)
夕方から渋谷に移動する予定だったのですが、
その間やや時間があったので、
ちょっと新宿で降りて、
紀伊國屋に寄りました。
『きみのスライダーがすべり落ちる その先へ』
が書店の棚に並んでいるのはまだ見ていなくて、
まあ今月中くらいには行かないと、
二度とみられなくなるかも、
と思ったからです。
ありがたい&申し訳ないことに、
詩のコーナーで平積みにしてくれていました。

その後予定通り渋谷に行き、
ピロシキなどを食べたので、
結局今日は、
渋谷、新宿、池袋、
を回り、
往年のヒット曲、
「盛り場ブルース」を思い出したのでした。