2020年4月1日水曜日

『The Witch 魔女』

韓国映画、

『The Witch 魔女』(2018)

を見たんですが、
Mmm、わたしにはイマイチでした。
遺伝子操作されてスーパー・パワーを持たされた少女の話、
と言えば、
X-MEN(←好き)やアベンジャーズなどを思い出しますが、
そうした作品と比較すると、
雰囲気がおどろおどろしく、
かつ血の飛び散り方が激しい、
という特徴があるようです。
ただ、X-MENのような社会性が透けて見えないのが、
決定的な弱さでしょう。
『新しい世界』のパク・フンジョン監督の作品なので、
正直なところストーリーには惹かれないまま見たのですが、
残念でした。
(エンタメとしての評価はすごく高いようなんですが、
わたしは、エンタメとしても、
「B-」くらいの感じでした。

『あゝ、荒野』の後、
個人的にはアタリの映画にアタリません。
選び方に問題があるんでしょうか!?