2023年2月24日金曜日

せり鍋



昨日は銀座のコリドー街で、
人生で初めて、
せり鍋というものを食べました。
根っこがおいしい、
とは聞いていましたが、
なるほどその通りでした。
わたしの印象では、
空心菜に似てる、かな。

ついでに、トマトのおでんも。



こちらは、
以前、駿河台のおでん屋さんで食べたトマトの方が、
味が通っていた気がします。

休日の銀座。
カフェは、
Henri Charpentier も Mariage Frères も、
もちろん Qu'il fait bon(120分待ち!) も大混雑。
仕方ないので、
Dalloyau でパンを買って帰りました。
(やっぱりおいしい。)