2023年7月6日木曜日

7月

7月に入り、
期末試験の足音が聞こえ始めました。
そしてレポートは、
いつもの通り集まっていて、
それプラス、ブック・レポートも集まっていて、
今日の午後は、
行きつけのサンマルク・カフェで3時間、
レポートを読んでいました。

このカフェは、
道を挟んでタリーズ、
はす向かいにスタバがあり、
でもわたしはサンマルクがお気に入りです。
なぜなら、
勉強してる学生が多く、
つまりそういう雰囲気だからです。
(もちろん、おしゃべりを楽しんでいる人たちもいます。)
週に少なくとも2回、
多いときは4回行くので、
店員さんたちとはちょっとおしゃべりもするし、
話はしないですが、
他の常連さんたちの顔も覚えています。
明日もまた、
別のクラスのブック・レポートを読みに行くつもりです。