2010年3月26日金曜日

アメリ・2?


「アメリ」という映画がありましたね。映像は、ちょっとあざとい気もするけどそれなりにきれいで、学生に見せると、やはりそれなりに好評を得るようです。

主演のAydrey Tautou は、Coco Chanel などを演じた後、最近は舞台に出ているようです。作品は『人形の家』。もちろん彼女はノラ役(画像)です。写真で見る限り、だいぶ人形っぽいです。

で、それについてのインタヴュー(Paris Match)を読んでいたら、こんなやりとりがありました。

P.M:もし、「アメリ・2」のオファーがあったら、受けますか?
A.T.:いいえ、2度とやるつもりはありません。ていうのも、わたし彼女が好きなわけじゃないんです。そうじゃなくて、愛してるんです。それに、「アメリ」以上の演技なんて、できそうもないし。でもしそうだとしたら、わざわざ質を落とすためにやることないでしょ。

だそうです。ただ……

知り合いの女性(フランス語教員。わたしと同世代)は、「アメリ」を見た後、なんて意地悪な女の子でしょ! と言ってました。言われてみると……?