2010年11月22日月曜日

深呼吸


昨日の日曜日、
勤め先の文化祭、「生明祭」に行ってきました。
お目当てはただ「東京ダイナマイト」一点です。

ダイナマイトは、どちらかいうと静かめなテンションでしたが、
さすがにオモロイ!
2つやったネタのうち、「オレオレ詐欺」のほうは聞いたことがありましたが、
「『涙』を『味噌汁』に変えて歌ったら」というネタは、初めて見ました。
いいですねえ、やっぱりダイナマイトは!
これからも応援します!

そして午後は、大学の近くにありながら、
実はまだ行ったことのなかった生田緑地を散歩してみました。
古い民家を、日本各地から移築して構成した民家園や、
岡本太郎美術館も、覗いてみました。
(TAROは身長158センチだったそうです。等身大のパネルがありました。)
TAROの作品は、渋谷駅でしょっちゅう出会うので、
なんとなく馴染みです。
個人的には、2次元のものより、3次元のもののほうがそそられます。
そして個人的ついでにいえば、わたしは母親のかの子の作品も好きです。
(『東京詩』でも取り上げました。)
彼女の作品の一途さは、どこかTAROの爆発に通じると感じるのは、
おそらくわたしだけではないでしょう。

日々PCの前に座っている時間が長いので、
たまにはこうして、緑地で深呼吸するものいいですね。
(♪ But I fear tomorrow I'll be sitting (in front of the computer ! ))