2010年11月28日日曜日

活劇


今日は土曜日、ではあったんですが、
大学の業務で朝 9:30 から夕方4 時過ぎまで、
みっちり仕事してきました。

そしてその帰り道、
『レベッカ』シリーズの第4巻、やっと聞き終わりました。
今回は、風呂では他の文庫を読んでいたので、
ほとんどすべて、通勤の行き帰りだけで聞き終えた感じです。

この第4巻(邦題は『波乱の新婚生活篇』)は、
今までにはなかった雰囲気のもので、
なんというか、やや不安げな、言ってしまえば暗い要素も入っていました。
まさかこのシリーズがこんな暗さを纏うとは。

もちろん最後には、もつれた糸はほどけます。(それはお約束です。)
でもね、プロセスがね。
しかも今回は、「活劇風」というか、やや大がかりなアクションまであり、
シリーズに新しい面を導入しようとしたのはよく分かります。

さてこうなると、次の出勤日からは、シリーズ最新作、
L'accro du shopping attend un bébé
を聞き始めます。
今度はどうかな??


今日ちょっと寄ったスーパーで、正月用のお供え餅を見かけました。
もうそんな時期なんですね!