2010年11月8日月曜日

タワレコ新宿店



昨日、テテのミニ・ライブがあるというご紹介をした、新宿のタワレコ。
ここはかつて、須山さんとの待ち合わせに使っていました。
どちらかが遅れても、ここなら大丈夫! というわけですね。
(本屋は…… これは別に時間を確保してからいかないと。)

で、タワレコには申し訳ないのですが、
待ち合わせには使っても、実際に買うのは渋谷のHMVがほとんどでした。
が、ご存知の通り渋谷店は消滅。
そしてHMVの新宿店は、豆粒ほどの売り場面積。

タワレコ新宿店、ワールド・ミュージック充実しています。
たとえば、先日ここでも「悪魔を憐れむ歌」をご紹介した、
Orchestre Nationale de Barbès も、
ちゃんと新譜が並んでいました。
これってなかなかないことだと思います。

これからは、このお店に行くことになると思います。
やっぱり、アマゾンだけじゃなくて、こういうお店が欲しいですね。

どうでもいいことですが、今わたしが使っている i-pod のイアホン、
タワレコ・ブランドの黄色いやつです。
これ、たしかに可愛い! んですが、
低音が、かなりイジッテアル感があり、
量を優先させたようで、スピード感がない感じ。
朗読なら大丈夫だけど、音楽は……?
ま、素人の感想ですけど!