2011年11月5日土曜日

ランチは


おかげさまで、風邪もほぼ抜けました。
で、知り合いに誘われるまま、
中央大学の文化祭に行ってきました。(ランチ代わりに。)

初めて中に入りましたが、
わたしが知っている中では、
法政大学の多摩キャンパスとよく似た雰囲気。
ロケーションそのものが似てますからね。

でもこの不利なロケーションにもめげず、
なかなか賑わってました。
昼食には……

・ボルシチ(250円):野菜がほぼナマ。生野菜スープのようでした。
・揚げバナナ(150円):4等分したバナナに、
              コーンフレークをまぶして揚げてあります。おいしい。
・たこ焼き(250円):タコはほぼ不在。フツーです。
・焼き鳥(250円・3本):フツー。
・ケバブ(400円):文化祭価格としては高めですが、
           おいしかったです。(やや和風ですが。)

という感じです。(全部1人で食べたわけじゃなですよ!)

揚げバナナを出していたのが、よく見たら……

「空手部なのね?」
「オス! 似合わないって言われるッス!」
「これはどこの食べ物?」
「フィリピンらしいッス!」

感じのいい学生さんでした。

それにしても、出店にタピオカが多かったのは、
流行り? それとも偶然?

*オペラ地区のコイン・ランドリー。