2012年1月20日金曜日

2 月号、発売中


今日の東京は、寒かった~!
1日みぞれ混じりの雨で、傘を持つ手がかじかみました。
でも……

夕方のニュースで見た旭川、そのダイヤモンド・ダスト。
あそこから見たら、東京なんてずいぶん「ぬるい」んでしょう。
大学院時代、とても優秀な後輩がいて、
たしか彼女の出身は旭川だったはず。
冬でも、そんなに厚着はしてなかった気がします。

そして今日で、めでたくわたしにとっての後期授業日程が終了しました。
これからは、採点、成績提出、入試、と続きます。
ふだんに比べると、やや緊張する時期です。

そして!

「テレビでフランス語」、「まいにちフランス語」、
各2 月号のテキストが発売になりました。
前者の「パリは燃えているか?」では、セネガル料理を食べています。
これ、ほんとにおいしくて、しかも安かったです。
詳しくは本誌で!

では、関連の写真、以前挙げたものも含めて、
まとめておきますね。












ああ、また行きたい!