2012年1月15日日曜日

小さな出会い


今日は早朝から、終日大学の業務でした。

帰りは焼き鳥屋に寄ったんですが、
クルマだったのでノン・アルコール・ビールです。
でもどうして、ノン・アルコールなのに、
ちょっと酔った感じがするんでしょう!?
ま、その持続時間はごく短いんですけどね。

そういえば今日、建築が専門の院生(博士課程1年)と知り合いになりました。
彼は、戦後の副都心の開発史をテーマにしているそうです。
おもしろそうですね。
そんなに役に立たないけれど、ぜひ『東京詩』も読んで欲しいところです。
彼が上京してきた00年代の東京が、
どんな変貌の果ての姿なのかについて、
「こんなアプローチもあるのね~」と思ってくれればいいんですけど。
岐阜出身の彼とは、まだ話せることがたくさんありそうでした。

業務の中にも、小さな出会いがありました。