2014年9月28日日曜日

眺めのいい店

というわけでこの土日、
まあがんばって仕事しました。
今日の夕方にはロイホに行って、
軽く食事した後、
そのまま居座って8時まで仕事しましたが、
その間その店にはずっと空席がけっこうあり、
まったく嫌な顔はされませんでした。

ところでロイホの新メニューは、
なんとバスク料理でした。
Mmm、なかなかニクイところを突いてきます。
ファミレス値段としては高いので、
立派なやつは注文しませんでしたが、
ちょっとおいしそうでした。

わたしが行くファミレスは、ほぼ、
家の近所の、
眺めがいい店だけです。
4階のロイホと、2階のサイゼ。
子供みたいですが、
窓際しか座りません。
(そこからでも、その席が空いているかどうか、
見えるんです。)

近所には、おいしい焼き鳥屋があるんですが、
チョー煙くて、
とてもじゃないけど、
そのあとそこで仕事していい雰囲気じゃありません。
街の中華で、
そこそこおいしい店もありますが、
こちらもまた、仕事する雰囲気はゼロ。
おいしい蕎麦屋もしかり。
おいしいイタリアンもしかり。
で、
仕事とセットにしようとすると、
結局眺めのいいあの店になるのでした。