2015年8月5日水曜日

たまに贅沢!



ある雑貨屋の店主(ヨーロッパ系白人)と話していて、
パリの外食の値段は高すぎる、
という点で一致しました。
ほんとに高い。
しかも、それほどおいしそうにも見えないものまで。
で、
彼が言うには、
昼食なら、
おいしいパン屋さんのサンドイッチを、
公園か何かで食べるのが、
一番いいね、
とのことでした。
そこらへんのサンドイッチ屋さんじゃなく、
おいしいパン屋さんの、
というところがミソなんですね。
なるほどね。

で、なかなか外食もままならないので、
たまには、せめて朝食はちょっと贅沢に、
というので用意したのが画像です。
パンは、近所のパン屋さんで朝買った物。
牛乳はブルターニュ産。(安いですが、初めての味。)
ジュースは、ご存知モノプリの、「グルメ」シリーズ。
(おいしいです。)
あと、よく見えませんが、
青リンゴも、酸味が強くておいしいです。
それからバターは、これはちょっとだけ高いもの。
まあ、3週間使うので。
基本はバゲットなんですが、たまの贅沢でした!