2015年8月2日日曜日

パリ快晴


というわけで、無事パリにつき、
今日の1日目は、
まあ体慣らしと思っていたわけですが、
サン・マルタン運河(画像)のアパルトマンから、
アンファン・ルージュのマルシェまで歩き、
そこでランチ(カリブ料理、うまし!)を食べた後、
アール・エ・メティエ近くの通称温州通りによってから、
会期があと2日しか残っていないル・コルビュジエ展を見に、
ポンピドゥー・センターまで歩き、
むしろMona Hatoum展のほうに時間をかけ、
やはりコンタンポラン展示をスキップすることもできず、
なんだかんだで、結構歩き回ってしまいました。
ただ、
日差しは強いものの、
湿度は低く爽やかで、
とても気持ちの良い1日でした。
それにしても、やっぱり、
りんご一つ、ジュース一本でも、
微妙に日本のものと味が違いますね。