2015年12月25日金曜日

クリスマスには

今日はクリスマス。
実母がクリスチャンだったわたしには、
懐かしいお祭り。
で、夕食には、
鶏の丸焼き & バーニャ・カウダを。
バーニャ・カウダ、けっこう好きです。
まずはニンニクを牛乳で煮るわけですが、
今日のは固くて、15分くらい煮ました。
でそれをたたいて、
アンチョビも細かくして、
オリーブオイルに投入。
火にかけ、小さな泡だて器で混ぜてゆきます。
最後は、今日は牛乳ではなく、
奮発した生クリームを足します。
うまく混ざり、おいしくできました。

デザートには、
先日プレゼントしてもらった、
有名フランス菓子店のシュトーレン。
さすが、フルーツたっぷり & おとなの味❤
いいものをプレゼントしていただきました!

いいクリスマスでした!