2019年12月25日水曜日

クリスマスに優勝!?

無事授業も終わりました。
この秋学期は、風邪をひくこともまく、
わりと安定した体調で終わることができて、
よかったです。
毎週やっているテニスのおかげ、かな?

そして今日、
テニス・クラブで、年末恒例のゲームがあったのですが、
なんと、優勝!
ちっちゃなちっちゃなトロフィー
(時価2億万円、と主催者は発表!)
をもらい、
考えてみたら、トロフィーなんて名の付くものをもらったのは、
生涯で初めてかも、と思いました。

……と書くと大げさですが、
なんのことはない、いつものクラスでのゲームであり、
そのクラス自体、
入門に毛が生えた程度なので、
まあ、こんなことを話題にすること自体、
ほほえましい勘違い、というところでしょう。
トロフィーも、言ってしまえば、百均で買えそうなやつだし!

でもまあ、テニスは楽しいです。
守り時間のない野球、という感じ。
休みに入ったので、明日も行こうかな!?