2020年7月20日月曜日

レトルト・カレー

家で昼ご飯を食べる機会が増え、
レトルト・カレーの登場機会も増えています。
わりと気に入って食べていたのは、

富良野市場 玉ねぎとチキンのスープカレー

と、お茶の水にあるカレー店エチオピアの、

エチオピア・ビーフカリー

だったんですが、このところ、
MUJI のカレーをいろいろ試して、楽しんでいます。
といっても、まだ5,6種類しか食べていませんが、
ハズレはなかったです。

https://www.muji.com/jp/curry/

11種類もあるんですね。

ちなみに、もちろん「ライス」でも食べますが、
ナンでも食べます。
ナンは、ナン個所かで買ってみたのですが、
意外(?)にも、ヨーカドー・ブランドのナンがおいしいと感じました。

以前は、レトルト・カレーは好きじゃなかったんです。
それはまさに、レトルト味だったから。
でも最近のレトルトは、もうそういうレベルではない感じ。

明日は何にしようかな?
(というのは、あまりにベタな締めの文で、
かえっておもしろいです!?)