2011年12月18日日曜日

1月号(ラジオ&テレビ)


今日は18日、
「まいにちフランス語」1月号、
「テレビでフランス語」1月号、
ともに発売になりました。

ラジオのほうは、今月から後半。
第4週目には、大物、目的語代名詞が控えています。
これ、その後の(文法の)ネットワーク化の必需品です。
みっちりやっときましょう。

テレビのほうでは、「パリは燃えているか?」の10回目。
今回の目玉は、Kimsooja キムスージャ  のヴィデオ作品です。
作品そのものではなく、メイキングなのですが、これがあります;

http://www.youtube.com/watch?v=craHERk81mg

このヴィデオに関しては、MAC / VAL の学芸員の方に、
お世話になりました。
パリ旅行に関する記事でもご紹介した、ここです;

http://artscape.jp/focus/1203554_1635.html

旅行中だと、
なかなか、郊外の現代美術館まで足を伸ばす時間はとりにくいと思いますが、
行けば行ったでもちろんおもしろいです。

ではここで、1月号の写真+α を;


















ほとんど、今までに1度はご紹介した写真でしたね。
ぜひ、読んでみてください!