2017年4月13日木曜日

Les Petits Princes

Les Petits Princes、と言っても、
星の王子様たち、じゃありません。
2013年公開の映画です。

https://www.youtube.com/watch?v=1mLBVZsCxR0

サッカーの大きな才能に恵まれた、16歳のJB。
彼は有力クラブの、育成センターに入れることになりました。
が、
実は彼は、心臓に問題を抱えていて、
医者から、激しい運動はしないように、と指示されています。
これがバレたら、
もちろんセンターには入れません。
JBは偽の書類をでっちあげて、提出します。
彼には、サッカーしかなかったからです……。
センターには、
さまざまな出自の同輩たちがいて、
たがいにライヴァルとして張り合っています。
ただその中でも、
JBの才能は抜きんでており、
それを見込んだコーチ(レダ・カテブ)は彼に、
(監督に知られないように)
特別練習を受けさせます。
やがてJBはキャプテンとして、
大事な試合に臨みますが、その試合中に……
というお話。

丁寧に作られていて、
感じのいい小品だと感じました。
JBのカノジョになる少女も、
堂々としていて感じがよかったです。