2020年3月9日月曜日

twitter

3月になり、
まいにちフランス語も最終月に入りました。
で、これからは、
前のほうの課で出てきた表現や文法事項のうち特に大事なものが、
いろんな形で再登場します。

で、twitter には、すぐに、

「この半年間の総まとめが始まっているようで、なんだかさみしい」

という書き込みがありました。
楽しみにしてくれているようで、
うれしいです。
Merci beaucoup !

それから、
先日の放送では、
考えて、というよりは、
ごく自然に、
「勉強って楽しいですよね!」
という一言が入ってしまったのですが、
それに共感してくださるコメントもありました。
通じた感じがしてうれしいです!
Merci beaucoup !

さらに、
今話題の映画、『レ・ミゼラブル』について、
これを見てイメージが広がったのは、
まいフラと、堀江さんの『郊外へ』のおかげ、
という書き込みもあり、
これも、少しはお役に立っていると思えて、
ありがたかったです。
Merci beaucoup !

もちろん、
そもそもは、
放送を聞いてくださっている方みなさんに、
Merci beaucoup !
ですけどね!