2020年6月24日水曜日

慣れたけど慣れない

オンライン授業、慣れてきました。
1週間のペースも、大体つかめてきました。
来週の授業では、
「戦後のイギリス」と、
映画『サンバ』の解説、という、
2つのけっこう大変なテーマが控えているので、
こういう時は、
早めに準備にかからなければならないことも、
分かってきました。
でも……
それでも、月曜日になるたびに、
ああ、また大学いかないのか、
と毎週思ってしまうことはなくなっていません。
慣れたけど、慣れないですね。

そういえば昨日、
どうしても対面する必要のある業務があって、
久しぶりに大学に行きました。
静かなキャンパス……
昔のお正月みたいです。