2009年1月25日日曜日

あと1週間


サヴァ? 日曜日でした。いかがお過ごしでしたか? こちらは…… 仕事! でした。

というのも、例の「東京詩」の締め切りが今月末なので、あと1週間しかないからです! 今、50篇くらいの詩について、なんとかコメントらしきものをつけたのですが、あと1篇、か2篇、追加したいと思っています。候補は、氷見敦子と川口晴美です。間に合うでしょうか!?

それからもちろん、推敲も必要ですね。これはまあ、ゲラのときにも少しはできますが。

よく分からないのですが、なんだかこのごろ、推敲がちょっと苦手になってきました。(以前は好きだったんです。)ひとつには、推敲していると、ナンダカナ~、と思うことが多いので、自己嫌悪に陥る、ということがあります。で、ふたつめは、それでもなんとかせめて70点ぐらいにしようとすると、か~な~り時間がかかるという、これがちょっと…… 

というわけで…… 一筆書きでしなやかな文が書ければいいのですが、それはゼッタイ無理だし…… しょうがない、あと1週間、なんとか地道な作業を続けます!

                 ◇

そういえば、前回お願いした『フラ語決めセリフ』のご希望、もしございましたら、こちらにお願いいたします。


そうそう、batayam が書いてくれたのを、とりあえずコピペさせていただきましょう。

「手袋のかたいっぽを失くしちゃったから、手をつないで。」
「誕生日プレゼント何がいい? 「なんでもいい」っていうのはナシだよ。」
「雑誌「ふらんす」で、4月号からレナさんの連載が始まります。 」
「昨日のカレー、冷蔵庫に入ってるよ。」
「キミに出会うためにボクは生まれてきた気がする。」

「ボクも、手袋のかたいっぽを失くしちゃったから、手つないで。」(キャー!)