2010年6月10日木曜日

あちこちで

ついに登場しましたね、リンダ・タリー!
あの独特の雰囲気とフランス語の結びつきが、新鮮です。

残念ながら今日ご紹介した曲はなかったのですが、
You Tube には「ママ」としてのリンダ・タリーの横顔を伝える番組が。

http://www.youtube.com/watch?v=REMxCr1bvQ8

来週は、彼女の代表曲です。お楽しみに!

            ◇

今日は大学で、普段なかなかお目にかかれない方たちとお話しできた日でした。

朝、大学に到着した時のエレベーターでは、
ある学科の事務の女性(ラジオを聞いてくださってるんです。Merci !)と話し、
午後は、PC売り場の店長さんとoffice 2010 のことを話し、
丸善では、いつもお世話になっている書店員の方々と話し、
注文を受けてもらい、

PC のサポート・センターでは、これも何度かお世話になっている男性と話し、
ついで、わたしもメンバーの一人である委員会の実質的リーダーと話し、
最後は、この4月から超忙しいポストに付かれたI 先生に呼び止められ、
おもしろいエピソードなどを教えてもらい……

なんだか大学が、ひとつの街のようにも感じられる日でした。

                     ◇

白水社から連絡があり、『フラ語入門』増刷になりました。
ほんとに、ありがとうございます!