2011年7月3日日曜日

「言葉のポトラック」


今日は渋谷のサラヴァ東京で、「言葉のポトラック」に参加してきました。
「ポトラック」というのは、「持ち寄り弁当」のことで、
つまり、言葉を持ち寄ろう、という企画なんですね。
きっかけは、3.11 だったそうです。

で今日、参加させてもらったわたしが言うのもへんですが、
とてもいいイベントでした!!
(わたしにとっては、参加させてもらって幸運でした。)

壮大な詩あり、ユーモアのある詩、音の面白さを感じさせる詩、
フランス語の詩、ポルトガル語の詩、
台湾語・中国語混じりの詩、
セルビア語混じりの独り芝居(?)、カフカの短篇、
そして締めには音楽演奏まであって、
まったく飽きない、あっという間の2 時間+α でした。
安くはない入場料で来てくださったみなさんには、
ありがとうございました。
(もちろん、お約束通り、経費以外は義援金に回ります。)
 
また今日のイベントは、やがてFM東京で放送される予定です。
また、You Tube にもアップされるかも。
またご報告しますね。

この前の水曜の吉増剛造特別講義と言い、
また今日と言い、
充実したイベントが続いて、いい日々です!