2011年7月30日土曜日

『アイシャ』


去年の10月に、『アイシャ』という映画のことをここで書きました。

http://tomo-524.blogspot.com/2010/10/blog-post_30.html

とっても面白くて、
いつかちゃんと書こうと思って取っておいた(?)のですが、
そうこうするうち、パート2のDVD が発売され、
なんと9月には、パート3まで発売される予定です。
まずい! ネタが古くなっかちゃう!

というわけで、とにかくパート2を見ようと思うのですが、
そこは『アイシャ』ファンのわたしとしては、
やっぱり1をもう1度見てから、と思うわけですね。
で、今日見てみました。

Mmm、やっぱり面白い……
日本公開すればいいのになあ。

アイシャ役のSofia Essaïdi は、実は歌手でもあります;

http://www.youtube.com/watch?v=3NHY5l1HcLw

なかなかいいですね。
(でもこの曲のサビ、
明らかにリアーナの「アンブレラ」を<参照>してますね。)

1984年生まれと言いますから、まだ20代。
「バンリウーの女王」なんて言われ方もしてるみたいです。

2を見るのが楽しみです!(明日? 明後日?)