2011年9月1日木曜日

13区


さてパリです。
今回はけっこう色々訪ねたので、
どこからご紹介するか迷うのですが、
まだテーマで整理するところまでいっていないので、
ここは単純に、
時系列でいくことにしましょう。
となると、まずは13区です。

上の写真、風に揺れている紙切れは、
どれもマッサージの広告です。
そして今1人の女性が、
さらに紙を貼り付けようとしています。

マレ地区でも、
簡易椅子を並べてマッサージをするアジア系のグループがいましたが、
マッサージといえばアジア系、という印象はあるのかもしれません。

それからこれは、Butte aux Cailles(ウズラ丘)近くのお店の壁です。
この壁は、雑誌などでも見かけますね;


このあたり、夜になるとかなり賑やかな所だそうです。
といっても、そんなにたくさん店があるわけではないんですけどね。

この近くにある店で食べた中華は、
安くてうまかったです。


Marmite de boeuf.
県県香、という店でした。
連れて行ってくれた、若き友人たちに感謝。