2011年9月14日水曜日

Et maintenant on va où ?


今日からフランスで、
Et maintenant on va où ?  「じゃこれから、どこ行く?」
が封切られます。
見たい!

http://www.youtube.com/watch?v=OoV84m9qXdM

あの『キャラメル』の Nadine Labaki の新作です。
予告を見ただけでも、期待が膨らみます。
ゴリゴリじゃなく、ペラペラじゃなく、
強くて、ソフトな感じ。
これは『キャラメル』のときもそうでしたね。

ちょっと大げさに言えば、
人生に対する理解、みたいなもののあり方は、
そう簡単には変化しないでしょうから、
信用できる作品が1つあれば、
基本的には信じられる気がします。

でも今日フランスで公開となると、
(日本公開があるかどうかは知らないのですが)
DVDになるのは来年春、か夏、か秋?
そして願わくば日本公開&日本版DVD発売があると、
授業でも使えそうです。
(なんてセコイでしょうか!?)