2011年9月3日土曜日

気球


パリの15区は、あまり話題に上らない地域で、
わたしもほとんど行く機会がありません。
でも今回、シトロエン公園が見たいと思って、行ってみました。
平日の午前で、しかもちょっと寒いくらいだったので、
人影はまばらでした。

でもこの公園、ご覧の通り気球に乗れるんですね。
観覧車も苦手なわたしとしては、
とてもじゃないけど気球はムリ。
ほんとは上空からの景色を楽しみたいんですけどねえ……

で後日、ポンピドゥー・センターの最上階から街を眺めていると、おや??


わかりますか、気球が浮いているのが?
地表すれすれ、真ん中よりちょっと右です。
そうとう高いですね。
やっぱ乗れないかも……

そしてサクレ・クールからは、そのポンピドゥーが見下ろせます;


真ん中よりやや左、ですね。