2012年12月18日火曜日

Bon anniversaire, Janick !

昨日の夜は、神保町のワインバーで、
ジャニックさん(ともう一人のフランス人女性)の(合同)誕生会でした。

40人ほどもいたでしょうか、
8 割ほどがフランス人で、とても賑やかな会でした。
ロシア系、アフリカ系の人たちもいて、いい感じ。

中に1人、ジェーン・バーキンとも仕事をしていた、
フランス人女性歌手が。
彼女が仕切って、
まあずいぶんたくさん歌を歌いました。
輪唱の曲では、3 パートに分かれて。
フランス人がこんなに歌うの、初めて見ました!

わたしにとっては、
久しぶりにNHKの人に会ったり、
またなかなか会えない先生たちにも会えたりして、
+α の楽しみもあり。

ただ……
実は昨日から風邪気味です。
なんとか明日を乗り切らないと!