2012年12月14日金曜日

まじめな

昨日は1限から3コマ授業があり、
その後数時間開いて18 時から会議を1.5 時間、
さらに同じメンバーで駅前の焼肉屋に移動し、納会。
なかなか長い1日でしたが、
焼肉屋さんが期待以上においしくてラッキーでした。

その店でわたしが座った大きなテーブルは、
計7人で囲んだのですが、
事務の方が3人、物理、応用化学、情報科学の先生が各1名で、
ふだんとは違う話題で盛り上がり(?)ました。
理系の先生たちって、基本、素直を言うか、まじめと言うか、
すれてないというか、そういう方々であるという印象です。
(何も文系教員が、その反対だというわけじゃありません!)

年の瀬ですねえ。