2013年12月7日土曜日

Wカップ、組み合わせ

昨日の深夜、の抽選会。
つい、がんばって見てしまいました。
応援しているコート・ジボワール、
よりによって初戦が日本。
楽しみです。
ドログバのシュートが見たい!

Yahoo France も、この抽選がらみの記事が多いですが、
なかには落ち着いたこんな記事も。

http://fr.sports.yahoo.com/news/coupe-monde-5-matches-premier-tour-qu-39-223259999--sow.html

「予選リーグで見逃せない5試合」

具体的には、

1・ブラジル―クロアチア  
2・スペイン―オランダ
3・イタリア―イングランド
4・ドイツ―ポルトガル
5・スイス―フランス

この内1~4は、
まあ今更言われなくても、みんなが注目するカードでしょう。
そして5。
おもしろいのは、この「5」が、
一般的には注目カードでないことを、
選んだ本人がよ~く承知していて、
なんだか申し訳ないけど……という感じで選んでいるところです。
ま、たしかにね。

ドロー運、という点では、日本、韓国、フランスなどは、
ラッキーだったと言えるのでしょう。
可哀そうなのが、アメリカ。
相手は、ドイツ、ポルトガル、ガーナ。
もしここに、アメリカじゃなく日本が入っていたら……、
きっと日本中がため息に包まれていたでしょう。