2023年8月17日木曜日

Elliott Erwitt Une rétrospective

マイヨール美術館で、
好評につき会期延長中という、

エリオット・アーウィット展

を見てきました。


なんと言うか、
古き良き時代の写真、なんでしょうが、
やっぱり、わたしのようは「大衆」は、
こういう写真に居心地の良さも感じます。
彼が愛したという犬の写真が多いのも、
好評な理由の1つでしょう。

中に、この写真がありました。


たしか学生の頃、
たしか雑誌「図書」だったと思うのですが、
その表紙に、
この写真がありました。
表2の解説は、
「果てしなき航海」
と題されていて、
とても強く印象に残りました。
数十年経って、
こんなところで再会するとは。