2024年2月11日日曜日

『マン・オブ・スティール』

『ジャスティス・リーグ』がおもしろかったので、
そもそもなぜスーパーマンは死んだのだろうと思って、
『バットマンVS.スーパーマン』
をみ始めたのですが、
これを見るなら、その前に

『マン・オブ・スティール』(2013)

を見て、
スーパーマンが何をしたのか見ておく必要がありそうだったので、
こちらを先に見ることにしました。


この『マン・オブ・スティール』、
わたしはなぜか、とてもおもしろく感じました。
こういう映画を楽しんでいると、
子供に戻ったような気がしてきます。
アメリカ軍に花を持たせる部分もありますが、
結局は、アメリカ軍の、
そして人間の無力さ、卑小さ、が滲み出ていたのも、
好感を持った理由です。

監督はザック・スナイダー。
彼は『ジャスティス・リーグ』の監督でもあります。